マイクラで落とし穴

Python で自分の立ち位置の周りを空気ブロックに変えて敵を落としてダイアモンドブロックに変えるプログラムを作ってみた。

pitfall.py

from mcpi.minecraft import Minecraft
from mcpi.block import *
mc = Minecraft.create()
pos = mc.player.getTilePos()

for posX in range(20):
    for posZ in range(20):
        for posY in range(20):
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY,pos.z+posZ+1,AIR)
            mc.setBlock(pos.x+posX+1,pos.y-posY,pos.z-posZ,AIR)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY,pos.z+posZ+1,AIR)
            mc.setBlock(pos.x-posX-1,pos.y-posY,pos.z-posZ,AIR)
for posX in range(20):
    for posZ in range(20):
        for posY in range(20):
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY,pos.z+posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY,pos.z-posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY,pos.z+posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY,pos.z-posZ,DIAMOND_BLOCK)
                

敵に攻撃されているときに使っても敵は落ちない、というバグがあります。近寄られる前に打つべし。
 

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