アナログ生活めも スタバでキャッシュレス

マイナンバーカードの通知が来たのでゲットしたもののマイナポイントの認証で暗証番号をロックされたので二度足で市役所に行った帰りにスターバックスに寄りいつものフラペチーノを頼みました。

先週はお昼時の行列にうんざりしたので事前にスマホのおさいふケータイ機能をオンにしてNFCで決済してみました。あらかじめスタバの登録サイトにログインしてクレジットカードを追加、アプリから残高をチャージと決済には読み取り機でピッ!と一瞬、スタバのキャッシュレスデビューできましたよ。

巷で言われる紙ストロー問題ですがフラペチーノを飲む分にはストロー内側のコーティングもあり問題なかったですね。ホットを頼むときとかそもそもプラスチックカップを廃止しろと言われるかもしれませんが、マイクロプラスチックの生物濃縮とか起こりうる環境負荷のリスクを考えるとスタバの紙ストローへの移行は改良の余地はあるとはいえ仕方がないと思うのですがいかがでしょうか。
独り言でした。

同じカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です