アナログ生活めも モンブラン

スポンジにマロンクリームをあしらった栗のケーキ、モンブランをめも。

栗を裏漉したマロンクリームをカップケーキに白い山のようにデコレーションして粉砂糖と振り掛けたことからアルプス山脈の山「モンブラン(Mont Blanc)」にちなみ自由が丘「モンブラン」の初代店主が名付けたとのことがその名の由来のモンブラン。
モンブラン(ケーキ)- Wikipedia  
近所のイオンのコージーコーナーの前を通ると気になったので「モンブラン」を買って帰りました。

味は甘すぎないマロンクリームとホイップが口の中で溶け合ってマロンだけに(まろん)やかな味わいです。スポンジの中にはカスタードクリームが詰まっていて1粒で2度おいしいケーキです。今日も感謝のおやつをごちそうさまでした。

ちなみに英語で「栗」は「マロン」じゃないそうで、語学は直観に反する新鮮な驚きに満ちていますね。(栗=chestnut)

英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした

同じカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です