アナログ生活めも 焼肉

毎月29日は肉の日ということで自宅でひとり焼肉をめも。

夏のスタミナ食ということでたまに無性に食べたくなったので近所の精肉店で牛カルビ肉を買い込みました。ひとりではそんな量も食べられないからと国産黒毛和牛の霜降りカルビを頼みました。(100g)x2

早速、フライパンで焼いて実食。いい肉はそんなに焼かなくてもおいしいですね。

焼肉のたれでご飯と共にいだだきました。(フラグ回収)

文明開化とともに奨励された牛肉食は明治維新以来の150年余りの比較的新しい歴史的慣習なのですね。今日も感謝の晩餐、ごちそうさまでした。

参考URL: 明治維新から150年 年表で読む日本人と【牛肉の歴史】

同じカテゴリーの記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です