各種スライダーの取り付け

study

今回は各種スライダー取り付けのためにYoutube動画でNinja400のカウルの外し方を学びました。

前回、Amazon.co.jpで注文したマフラーガードを納車後、初めて実車にて適合チェックをしたところ付属ボルトがNGだったのでご報告します。付属ボルトはM10という呼び径でNinja400のM8と比べて太かったようです。(長さも90mmとビミョーに足りない。)早速、モノタロウで「M8 100mm」の六角穴つきボルトと「M8 13」ナットを注文しました。また、フレームスライダー自体の取り付けは簡単なのですが、カウルを外さないと作業ができない!ことが判明。丁寧に作業をすれば自力で可能ですがバイク屋でETCやドライブレコーダー取り付けをやってもらうついでに頼めばいいかなと感じています。(自分でやるのが大切な気もしますがだんだん、億劫になってきました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました