マイクラ・転落防止柵付き落とし穴

以前、作成した落とし穴mod を懲りずに改良してみました。
今回は、敵性mob に殴られているときに有効な転落防止柵付きマイナー版です。

from mcpi.minecraft import Minecraft
from mcpi.block import *
mc = Minecraft.create()
pos = mc.player.getTilePos()

for i in range(2):
    mc.setBlock(pos.x+1,pos.y+i,pos.z,DIAMOND_BLOCK)
    mc.setBlock(pos.x,pos.y+i,pos.z-1,DIAMOND_BLOCK)
    mc.setBlock(pos.x-1,pos.y+i,pos.z,DIAMOND_BLOCK)
    mc.setBlock(pos.x,pos.y+i,pos.z+1,DIAMOND_BLOCK)
    
for posX in range(20):
    for posZ in range(20):
        for posY in range(20):
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY,pos.z+posZ+1,AIR)
            mc.setBlock(pos.x+posX+1,pos.y-posY,pos.z-posZ,AIR)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY,pos.z+posZ+1,AIR)
            mc.setBlock(pos.x-posX-1,pos.y-posY,pos.z-posZ,AIR)

for posX in range(21):
    for posZ in range(21):
        for posY in range(21):
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY-1,pos.z+posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x+posX,pos.y-posY-1,pos.z-posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY-1,pos.z+posZ,DIAMOND_BLOCK)
            mc.setBlock(pos.x-posX,pos.y-posY-1,pos.z-posZ,DIAMOND_BLOCK)
                
for i in range(2):
    mc.setBlock(pos.x+1,pos.y+i,pos.z,AIR)
    mc.setBlock(pos.x,pos.y+i,pos.z-1,AIR)
    mc.setBlock(pos.x-1,pos.y+i,pos.z,AIR)
    mc.setBlock(pos.x,pos.y+i,pos.z+1,AIR)

敵に殴り殺される前までに・・・、「天空の城、ラピュタ」のムスカ大佐よろしく、「死ねぇーーーい!」と言いつつコマンド入力、エンターキーを押すのも一興ですね。